本文へスキップ

「体験」で子どもの成長を見守ります。川口製菓調理高等学院

電話でのお問い合わせはTEL.054-368-7113

〒424-0826 静岡県静岡市清水区万世町2丁目3−18

教育方針policy

方針

教育方針イメージ

川口製菓調理高等学院は、食べるものを作る、ごく自然で当たり前の行為を通じて、考える力、人と人との関わり、学ぶ喜びを体得できるよう構成されています。


目標

目標イメージ

歴史ある、川口調理師専門学校、川口栄養料理学校製菓科と連携し調理師免許や製菓衛生師免許を目標とし、つくば松実高等学校の通信制高等学校教育連携校として高等学校卒業資格を取得します。
3年間在校の中で取れうる限りの資格を取得し、高校卒業時には調理や「製菓・製パン」のエキスパートとして社会貢献できる、人材の育成を目指しています。


卒業生から一言

3年間で学んだこと
私は学校に入るまで正直包丁を使うことがほぼありませんでした。なので野菜の皮をむくことさえも出来ませんでした。ですが3年という期間で野菜の皮をむくこと、製菓を作ること、料理を作ることが出来るようになりました。それだけではなく製菓衛生師、介護食士(3級)、食育インストラクター、調理師などの資格も取ることが出来ました。年齢が違う人と行動するということは社会に出てから当たり前になるので、その大変さについても学べる学校でした。3年間大変なことが多かったけれど今考えると、とても楽しい日々でした。製菓科、調理師科の大切な人達に出会えて本当に良かったです。
新入生へ向けてのメッセージ
勉強が苦手な自分でしたが三年間で製菓衛生師、調理師、高卒の資格が取れ卒業できました。1年の時は、学科が難しく実習ノートの提出が大変でした。テストも何度も再試を受けました。本当に苦労しましたがそのおかげで3年生になってからの調理師の学科では、再試の数も減りかなり楽になりました。諦めず努力してよかったと思っています。1年に1度のスクーリングでは、普段できない事をやります。大変な中にも楽しい事もたくさんあるので頑張ってください。

information

川口製菓調理高等学院

〒424-0826
静岡県静岡市清水区万世町2丁目3−18
TEL.054-368-7113
FAX.054-351-1516

inserted by FC2 system